プロフィール

団地妻たけお

Author:団地妻たけお
09年、30代半ばにして出産。
大人げない弱音を吐きつつ
母になりました。

大阪の端っこの町の
端っこの団地の
端っこの棟の
端っこの部屋で
家族3人+αで暮らしています。

08号室の住人
家族を紹介いたします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
13938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
999位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
--/--/--(--) --:-- |

昨日に引き続き、後頭部の違和感がひどい団地妻たけおです。
訳あって、車中にて携帯からの更新です。

前日の記事にもありましたが、昨日今日と、夫R氏は祭で売り子をしています。

ちなみにR氏、昨日は祭のあと飲みに行き、今朝6時前に家に戻りました。
膝と頭に血をにじませて爆睡してました。
本人に怪我した記憶がないようなので、私も軽くスルーしておきます。

ウチのシャンプー類はトニック系です。しみますな。

今なぜ車中かという話は、また今度。でぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/08/08(日) 23:10 | コメント:2 | トラックバック:2 |
こんばふわ。
階段の踊り場にセミが転がっていて、恐怖で後頭部に違和感を覚える団地妻たけおです。

だって、あの子たち仰向けに転がってるくせに、急にハイテンションで飛ぶんですもの・・・

●ヒィィィィ/10ヶ月●
20100623+(29)_convert_20100807232207.jpg





さて、今日は夫R氏が不在です。
市で一番大きな祭に友人が屋台を出しているので、応援でホットドックを売っています。

21時頃ちょこっと覗いたら、意外に一生懸命やっていました。
出会った頃のR氏はトリプルブッキングも平気な適当中年でしたが、最近はずいぶん真人間になったものだと感心しています。パチパチ。




そそ、パチパチと言えば、先月の息子のブームはパチパチでした。

ちなみに今月のブームは嘘笑いです。
両手を口に当て、還暦過ぎた有閑マダムのように「アッアッアッアッアッアッ」と笑います。
でも、目が笑っていません。

私は引き笑いなので、私の真似ではないと思いますが・・・ヒヒヒヒッヒグッ

●初夏の思い出 美形一家・次男君と/10ヶ月●
20100624+(29)_convert_20100719005256.jpg




祭を見て回り、家に戻ると、別の場所からも祭囃子が聞こえてきました。
隣接する茨木市も今日は祭です。
大阪市内では淀川花火大会が催されているそうです。

うちの部屋からは沢山の花火大会を見る事ができます。
毎年8ヶ所位は見てるでしょうか。
なんと50キロ程離れているPL学園の花火大会も見えます。
PLの花火のラストは、一帯の空が真っ赤に染まり素晴らしく幻想的です。

●初夏の思い出 夕焼け/6月●
20100624+(44)_convert_20100719004635.jpg




おっと・・書きたい事が何だったか分からなくなってしまいました。
いわゆる筆迷子です。
ごめんなさい↑思いつきで作った造語です。

そろそろ寝ます。
クーラーの前だけが涼しいという家族愛を試されそうな部屋で寝ます。
お風呂に入るより効率的に体が濡れる布団で寝ます。

●初夏の思い出 美形一家・妹チャンと/10ヶ月●
20100624+(5)_convert_20100719004847.jpg 


だぁ~可愛い。

おやすみなちい。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/08/07(土) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:1 |
一時帰宅しているPCちゃんを酷使している団地妻たけおです。
本日もサクッと更新です。




ちょっと前の話ですが、夫R氏がナユタの散髪をしました。
前髪がだいぶ伸びてました。

●びふぉ~/10ヶ月●
20100620+(6)_convert_20100716182230.jpg 

●あふたぁ~/10ヶ月●
20100621+(3)_convert_20100716182658.jpg


期待を裏切らない原西さんっぷり。
夫R氏いわく「アホな子みたい」とのこと。

私はR氏の子供時代にそっくりだと思います。





そして別の日の話。
たまには玩具を買ってみようかとショッピングモールへ。
今までは頂き物や、novrieチャン家(双子録)から借りパチしてたからね。ホヒヒヒ。

厳しい審査を勝ち抜き、めでたく我が家へやってきた玩具が↓コレ。

●「キシシシシシシ・・・・」●
20100621+(27)_convert_20100716182924.jpg 


悪そうです・・・・・





翌日ナユタと初対面。

見た途端、泣きました。


●アウウウウウ・・・・/10ヶ月●
20100621+(39)_convert_20100716225837.jpg 


●ロボしょんぼり 「どぉもすいません」●
20100621+(29)_convert_20100716183102.jpg




落ち込むロボを見て、悪い奴ではないと分かってくれたようです。

●今では一番のお気に入り/10ヶ月●
20100623+(3)_convert_20100716230323.jpg




ただ、このロボについて後になって気がついた事があります。

●ホントの顔はコッチ●
20100621_convert_20100716230133.jpg


以上!サクッと更新!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/07/16(金) 18:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |

こんばんはす。
パソコンはハード入れ替えだそうです。
購入して、まだ一年も経ってないのにね。

ご心配頂いた写真のバックアップは取れました(;´・`)ヨカタヨ
肝冷えました。。。

髪を染めつつ眉カットしてたら、左眉の外半分をうっかり剃り落としました。
眉間側じゃなかっただけヨシとします。

先週もお友達が遊びに来てくれたり、ナユタが歩いたり、夫R氏が誕生日だったりと色々ありました。
相変わらずDIYもやってます。

携帯での入力は苦手なので、さらば!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/07/12(月) 23:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
パソコンが起動しません。
失意のずんどこ、団地妻たけおです。

写真のデータが心配でたまりません(泣)

でもお腹減った。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/07/07(水) 01:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
FC2カウンター
ブログランキング
ポチって頂ければ幸いです
画面が切り替わらない時は強めに押してみてください。グッと。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
