プロフィール

団地妻たけお

Author:団地妻たけお
09年、30代半ばにして出産。
大人げない弱音を吐きつつ
母になりました。

大阪の端っこの町の
端っこの団地の
端っこの棟の
端っこの部屋で
家族3人+αで暮らしています。

08号室の住人
家族を紹介いたします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
588位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
--/--/--(--) --:-- |
放置している時は、たいてい家でDIYに励んでおります。
グーテンモルゲン、早朝の団地妻たけおです。


D 団地の I 居間で Y やってるよ  ・・・何を?

D どこに I いるの Y ヤンバルクイナ   ・・・ヤンバルでーす

Do(する) It(それ)  Yourself(あなた自身)  ・・・メンドクサ


ハッハー英語力を披露したとこで本題に入りますか。




さて、放置といえば小ネタですね。デスカネ?
今回は小ネタにするには勿体ないと大事にし過ぎ、放置しっぱなしだったネタをチラっと放出。
いわば今後の記事の予告編とでも申しましょうか。


まずは興行収入歴代ナンバーワン、全米が泣いたあのネタから。




●圧倒的な可愛さ(夫R氏認定)/Sチャン5ヶ月の頃●
携帯カード 002

産院仲間のSチャン。
なんぢゃ、このキュポーーーーーーーンとした様は!!
全米も号泣しちゃうよねコレ。

彼女は、パパンが知的でシャイなオウストレイリアの人。
ママンが香椎由宇を柔らかくしたような、なんて素敵にジャパネスクの人です。

生まれたての頃は睫毛が長く色白で、チョリーーーーーーーンと愛くるしく。
 
再会を果たした3ヶ月検診には、「うちの子が一番」と思っている親達もひれ伏す、別格オーラを放出。




そんな彼女を少し分析。

精神:BCGにも動じない冷静さ
知性:5ヶ月の頃、結構な低音でアレコレ話す
体力:10ヶ月の今、すでにロング立っちに成功

完全無欠とはまさにこの事。




そんな彼女のパパンにこの曲を捧げます。

yomeni ikuhiga konakeryaiito   otoko oyanara daredemo omou


●「お嬢さんをボクに下さい」/6ヶ月●
20100316+(27)_convert_20100703122635.jpg




せっかちな息子を連れて、また会いに行きますので、まずはお友達からお願いします


次回はあのネタいきますよー!
アディオス!











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/07/03(土) 04:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、R氏は外食らしいです。ヤッタヤッタ。
こんな事なら毎晩ワールドカップ日本戦があればいいのに。

で、さっき突然R氏が仕事場から一時帰宅しました。
帰って来て一言、『ナニコレ???』

・・・・というのも私、離乳食のストックを煮込みながら、暇だったんで絵を描いていたんですよ。
長電話しながら絵を描いたりしません?そういう感じ。

ぁ~見られちゃった。見られちゃった。




つたないイラストというよりも、きたないイラストを一挙公開。
恥の大売り出し。安いよ。

なんの絵かと言うと・・・前々から疑問に思っていたことがあって。
紙オムツ(パンツ)の外袋に【オムツの上手なはかせ方】のイラストが描いてあるんですけど、ちょっと意味が分かんなくて。

●こんなイラストが描かれている●
20100619+(15)_convert_20100619171536.jpg




オムツに手を突っ込んで・・・・、で・・・・??

ま、とりあえず足を通しますよね・・・・、で・・・・・??

●つかむ・・・●
20100619+(13)_convert_20100619171718.jpg 

●持ち上げる?●
20100619+(14)_convert_20100619171628.jpg 

●高い高いで、腕ごとIN!!●
20100619+(11)_convert_20100619171812.jpg 

●まさかの遠心力を利用?●
20100619_convert_20100619171352.jpg




もしかして広げたまま赤ちゃんの通り道で待機。
赤ちゃんがヨチヨチ歩き、自らINしてくれるのを待つ捕獲ワナ系?

気長~ 徳川家康~




普通に片足つづ通せばいいんじゃ・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/06/19(土) 17:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヴぁーーーーーーー!!!!

ちょこっと更新。
こんばんは、団地妻たけおです。



ヴぁーーーーーーー!!!! 
チョッ、、ちょ、、チョッッ、、、、、 ヴェ? アデ?


って、整体でヴぁーして(されて?)きました。


●無理ダァァァ!!!!!/生後4日目●R氏撮影
20090823+(32)_convert_20100616211826.jpg





昨年、私の住んでいる市では「子育て支援券」が配布されました。
これは任意ワクチン、タクシー、一時保育、整体などに利用できます。
有効期限が今年の9月末までとなっていましたので、思いきって整体に。

●整体って、なんかこうやって・・・/生後11日目●R氏撮影
20090830+(9)_convert_20100616212903.jpg





詳しくは何も語るまい。
いや、自分に何が起こったのか良く分からなかったので語れません。

先生の腕で技を決められた時は、一瞬「サヨナラ」って言葉が頭をよぎりました。

でも、クイックマッサージでは、どうにもならなかった歪みがどうにかなりそうです。
行ってくれてありがとう・・・・と体が申しております。

●ボクは歪んでませんて/4ヶ月●
20091221+(72)_convert_20100616213928.jpg





子育てでお疲れの皆様、ぜひお試しあれ。
タイトル通りの体験ができますぞ。

でぁ!

●姿勢矯正中/4ヶ月●
20100109+(52)_convert_20100616214412.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/06/16(水) 21:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
毎食手作りしているママンの愛情離乳食。
息子もおいしく楽しく食べていたはず・・・

先日、たまの贅沢と思いプチ・ダノシのヨーグルトを与えたところ、
爽やかクールボーイが豹変し、狂ったように目をむいて催促されました。

プティ・キャノンに完敗です。
傷心の団地妻たけおです。

今後、手抜きしたい時は海藻でも小銭でも六法全書でもダノ混。決定。OK。

●舌の上で転がす/9ヶ月●
20100521+(13)_convert_20100608155415.jpg





さて、好天続きの大阪。
6月6日(晴)、はりきってお出掛けです。

ぁ、その前に今日の日記は長いよー
たいして内容もないよー
言いたい事は一番最後に書いてるから、途中とばしていいよー




てな感じで、まずは焼肉とキムチの街、鶴橋へ。
夫R氏の実家のお使いもあり、焼肉用のホルモンの買い出しです。

人がすれ違うのも困難な狭い通路。
間口が一間半程の小さな商店が所せましと軒を連ねています。




お肉様をお届けに、R氏の同僚の家へ。
下町のほど良く古びた長屋でポカリをご馳走になり、つづきR氏の実家へ。

その後、食べ物屋をオープンする友人が店を改装中と聞き陣中見舞いし、
近所のインドカレー屋さんで昼食。
カレーは美味く、座敷もあり、値段も安く、人も親切で、とても良い店でした。

●やっちょるねー/9ヶ月●
20100606+(25)_convert_20100608225107_20100609210422.jpg


●左の人、2歳の娘さんのパパだってさ/9ヶ月●
20100606+(37)_convert_20100608225617.jpg




そして大好きな万博公園を目指しました。
万博の日本庭園ではちょうど蛍が見頃で、蛍の夕べや大道芸などイベントが開催中。

目的は[ナユタ初の芝生]なので、公園を散策しながら広場へ向かいます。

●バラも満開●
20100606+(410)_convert_20100608223040_20100609210512.jpg




広場は芝生ではなく雑草なので、赤ちゃんの足にも優しいです。
なかなか一歩を踏み出せないでいた息子でしたが・・・・

●柔らかい草/9ヶ月●
20100606+(140)_convert_20100608231929.jpg 

●シートから出れない/9ヶ月●
20100606+(59)_convert_20100608232649.jpg 


●グングン行くよー!/9ヶ月●
20100606+(187)_convert_20100608233528_20100609210641.jpg


●遊び疲れた人達/9ヶ月とアラフォー●
20100606+(270)_convert_20100608234743.jpg

ひとりは初の芝生を、もう一人は青空ビールを満喫したようです。




夜はナユタを寝かせてから、焼肉三昧
ベランダで食べようねと。
BGMはカエルの合唱。

●夜の田んぼ●
20100606+(448)_convert_20100608235701.jpg




万博のこの場所。「見覚えあるなー」と思ったら・・・

●ココ●
20100606+(46)_convert_20100608235859.jpg

わかります?

ピンクのワゴンで旅をしていた吸算が真実の愛を告白した場所ですよ。
数残・・・好みだったな。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/06/08(火) 15:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんうぇ、団地妻たけおです。
久々に入力したら手元がくるって「うぇ」ってなったのを採用してみました。

最近PCをさわる時間がありません。
離乳食も3回にしたし、夫R氏の帰宅が遅く、夜の時間がタイトになっておりまして。

そんなわけで、たまりにたまった小ネタをササッと蔵出し




ナナ君にもらった本です。
最後のページがお気に入りの様子。

寝室に鏡を置いているので、よく鏡越しに笑いかけてきます。

●鏡越し/9ヶ月●
20100522+(3)_convert_20100528224846.jpg




そしてコチラもナナ君からのプレゼント。

●二足歩行をしそうな無法者のクマ/8ヶ月●
20100422+(18)_convert_20100528230925.jpg




噂の桃ラーを頂きました。
んまっ!!

すぐに食べちゃったので、やむなく家でラー油を作りました。
超カンタンに出来るし、また作ろうと思います。
夫R氏が作った方が美味しかったなぁ。

●私が作ったのは「美味そうで美味くないラー油」●
20100521+(28)_convert_20100528225413.jpg




窓際に置いてある棚。リビングとキッチンを隔てているが・・・・・

●いたずら中/8ヶ月●
20100426+(2)_convert_20100528231827.jpg 

●窓との隙間は10センチあるかないか/9ヶ月●
20100519+(32)_convert_20100528232047.jpg 



その隙間にはまりました。


●想定外です/8ヶ月●
20100519+(39)_convert_20100528233639.jpg 

●写真撮るな。早く助けれ。/8ヶ月●
20100519_convert_20100528233907.jpg




双子のいとこ【双子録】、ずーちゃんとパパが遊びに来てくれました。

●おそるおそる/ずーちゃん●
20100425+(22)_convert_20100528234601.jpg

おばちゃん、キュン死しますよ。


さすがはいとこ、動きがシンクロしています。

●アスカと馬鹿シンジ(分かる人には分かる)●
20100425+(96)_convert_20100529000218.jpg


ナユタより4ヶ月弱早く生まれたずーちゃんは、すでに一人で歩けます
なのにナユタ改め馬鹿シンジときたら・・・・

こうやって立つんやで●
20100425+(54)_convert_20100528234917.jpg 

●上手!上手!●
20100425+(55)_convert_20100528235052.jpg

いつもスミマセン。




団地の3階の素敵なおば様から、色々とプレゼントを頂きました。
みんなが好きなあのキャラクターも。

●人気のあの猫ですよ●
20100503+(4)_convert_20100529002438.jpg


賢明な皆様はもうお気づきですね。

●そう、これが「ぺちゃネコ」です●
20100503+(3)_convert_20100529002316.jpg 


手の指は4本です。




さて、最後は懐かしい写真でしめますか。

●ハゲてたよね/6ヶ月●
20100120+(9)_convert_20100529005521.jpg 



アディオス。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2010/05/28(金) 22:46 | コメント:10 | トラックバック:0 |
FC2カウンター
ブログランキング
ポチって頂ければ幸いです
画面が切り替わらない時は強めに押してみてください。グッと。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム
